My Baby Journal

2017年12月に男の子を出産しました。 日々の記録など。

お久しぶりです、生まれています、子は現在1ヶ月半!

お久しぶりです

しばらくブログも更新しないまま、放置していたのですが、また少しずつ更新していけたらいいな、と思い書いています。

 

生まれています

12月中旬の出産予定日から、超過すること一週間。待てど暮らせど陣痛はなく、誘発剤を使った出産となりました。陣痛および出産はクソほど痛かったです。爆誕した子はめっちゃ大きかったです(3800g)。出産後の産褥入院は涙が止まらなくなるほどつらかったです。 この辺りもおいおい振り返っていけたらなと思いますが、どうなることやら。

 

子は現在1ヶ月半!

うまく子育てできるだろうか、とか、子どものこと可愛いと思うだろうか、とか、いろいろな不安を抱えた妊婦ライフだったのですが…なんのこっちゃない、生まれてみたら子、めっちゃ可愛い。
出産直後は「え〜こんな人がお腹の中に入っていたのね…」「どうも初めまして」「めっちゃ寝てるね」「これどうしたらいいの…」「とりあえずそっとしとこうか」みたいな困惑の日々だったのですが、一緒に過ごす時間が増えていくごとにいとしさは倍増。可愛くて可愛くて仕方ないです。最近表情も結構出てきて、笑うようにもなってきたので、さらに可愛さ倍増。たまらん。

心配されていた産後うつの症状も今のところなく、退院後は自宅で子育てしています。

 

そんなわけで

育児ブログとして、ぼちぼち記録がてら書いていけたらいいなと思っています。